鹿児島市でランチならAランクの和牛を使用した牛カツ・エビフライ・ハンバーグを定食で楽しもう!

牛かつ ぎゅう太

099-227-1750

〒892-0845
鹿児島県鹿児島市樋之口町5-22

営業時間:ランチ 11:00〜15:00(L.O.14:30)ディナー 18:00〜23:00(L.O.22:30)

鹿児島市でランチならAランクの和牛を使用した牛カツ・エビフライ・ハンバーグを定食で楽しもう!

鹿児島市のランチは牛カツ・エビフライ・ハンバーグを定食で味わえる【ぎゅう太】
充実したランチメニュー!鹿児島市でエビフライ・ハンバーグ定食を楽しもう!

鹿児島市のランチは牛カツ・エビフライ・ハンバーグを定食で味わえる【ぎゅう太】充実したランチメニュー!鹿児島市でエビフライ・ハンバーグ定食を楽しもう!

鹿児島市ランチをしているお店をお探しの方は、鹿児島市樋之口町の【ぎゅう太】をご利用ください。

黒毛和牛を使用した自慢の牛カツ定食エビフライハンバーグ定食の他に、ランチ限定の牛カツ丼・海鮮フライ丼など、様々なメニューをご用意しております。

A4等級の黒毛和牛をリーズナブルな価格で味わうことができますので、サラリーマンの方やOLの方も気軽にお越しください。

ランチメニューはエビフライ・ハンバーグ定食だけじゃない!
ランチに牛カツ定食を提供する鹿児島市の【ぎゅう太】が和牛のランクを解説!

ランチメニューはエビフライ・ハンバーグ定食だけじゃない!ランチに牛カツ定食を提供する鹿児島市の【ぎゅう太】が和牛のランクを解説!

高級な牛肉と聞いて和牛を思い浮かべる方は多くいらっしゃるでしょう。そんな和牛にも様々なランクがあります。和牛のランク付けは「(社)日本食肉格付協会」によって日本全国で統一されており、食肉センターおよび食肉卸売市場における牛枝肉の公正な取引を推進する目的で始まりました。

ランクは、枝肉の歩留(ぶどまり)等級と肉質等級によって判定されます。歩留等級はAランクを最高としてCランクまであります。1頭から取れる決められた部位の肉量を判定したものです。

・Aランク…基準値が72以上で標準を超える
・Bランク…基準値が69以上72未満で標準レベル
・Cランク…基準値が標準を下回る

次に肉質等級ですが、肉質を1~5で表したもので、肉の光沢や脂肪交雑、肉の締まり及びきめ、脂肪の色沢と質などによって判定されます。

・等級が5、または4に該当…脂肪交雑が多い
・等級3に該当…脂肪交雑が標準レベルに該当
・等級2、または1に該当…脂肪交雑が少ない、もしくはほとんどない

鹿児島市でランチ・ディナーをお考えの方へ

鹿児島市でランチ・ディナーをするなら【ぎゅう太】へお越しください。鹿児島市で唯一の牛カツ専門店である【ぎゅう太】は、ランチ・ディナー共に営業しています。清潔感がある店内はお洒落な雰囲気ですので、女性のお客様でも気軽に入れます。生ビール・ノンアルコールビール・焼酎・ワインなどドリンクも充実しているので、家族との食事や女子会など多彩なシーンでご利用ください。

エビフライやハンバーグ定食、ランチも充実!鹿児島市の【ぎゅう太】に関する記事

鹿児島市でランチするなら【ぎゅう太】

牛かつ ぎゅう太
名称
牛かつ ぎゅう太
住所
〒892-0845
鹿児島県鹿児島市樋之口町5-22
電話番号
099-227-1750
URL
http://gyu-ta.com/